「諏訪湖で朝活。太極拳」’23年の11回目を行いました

昨日おしらせしたとおり、「諏訪湖で朝活。太極拳」’23年の11回目を行うことができました。

予報通りの晴れで嬉しい朝。

コラボレーション企画「ダイハツ アトレーで行く!『どこでもステキなアート展』by 後藤吉久さん」は6時半頃からスタートして盛況でした。

その間、私はオンライン配信の準備。
今回、特別に横浜からサポートに来てくださった伊藤先生に感謝です〜。

本当はお忍びで来て、サプライズ参加する予定だったそうなのですが、とあるトラブルからサポートくださったのでした。

予定通り6時50分からストレッチ開始。
初のオンライン配信で、会場の皆さんと、オンラインで参加くださる皆さんへ、2種類の声かけを織り交ぜながら行いました。

内容は…

・仙人長寿功
・混元気功から1つ
・套路(型)

といういつもの流れでしたが、皆さんの集中力が高く、いつも以上に良い動きをしていましたよ〜。

ちなみに参加人数は会場は50人ちょっとと、たくさんの方にご参加いただけて嬉しいです!オンライン参加の方は多くはありませんでしたが初の試みにこうしてご参加いただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

最後に後藤さんが朝活中にライブペインティングしてくださった作品と一緒にパシャリ。

後藤さんらしい柔らかなタッチの空に、繊細な線で描かれた飛ぶ鳥が描かれていて素敵でした。

また同様のコラボレーション、オンライン配信を行うチャンスがあると思います。その時はまた一緒に楽しんでくださいね!

次回の朝活は9月16日(土)になります。
残すところあと3回。皆さんのご参加お待ちしております〜。