「気功インストラクター養成講座<第8期>」諏訪対面クラスが終了

4月からスタートしました「気功インストラクター養成講座<第8期>」諏訪対面クラス。
この9月で全講座を終えました。

座学と実技の2本足で進んでいただくこの講座。
皆さん楽しみながらしっかりと学んでいただく事ができたようです。

「ようです」というのは、私がこの講座を開催するのは初めてのことで、自信を持って”伝えきった”とは言えないからです。

ですが、鋭い質問をいただく様子と、いただいた感想から、基礎的な部分は伝える事ができたかな?とホッとする事ができました。皆さん近しい方々ですので、足りない部分はまた細やかにフォローをしていくつもりです。

私が成長させていただいた、理解を深めてきた道のりを思い出すと、講座で100%受け取れた…なんてことはなく、同じ話を聞かせていただける講座に何度も参加することで足りない部分に気づきながら…です。

ですので気功インストラクターになる皆さん、更なる成長をしながら、気功の良さ・有用性を先ずは大切な人から伝えはじめてください。伝えるなかで更なる成長が得られますし、参加くださった方も元気になって良いサイクルが生まれます。

皆さんが活躍してくださること楽しみにしています!

現在、「気功インストラクター養成講座<第9期>」諏訪対面クラス(月曜)参加者募集中です。
ご興味ある方は下記をご覧いただき、気軽にお問合せ、お申込みください!

>> 「気功インストラクター養成講座」平日クラスが10月からスタートします(6ヵ月かけて学び育つ資格取得講座です)