岡谷市で太極拳講座を行いました

岡谷市天竜町の地域の方からご相談いただき、60分の太極拳講座を行いました。

今回お声がけくださったのは、すわっこランドの太極拳講座にご参加くださっている方。
流行病がまだ収まらぬ頃からご相談いただいていまして、安心して行えそうなタイミングを待っていたようでした。ご依頼いただけた時は嬉しかったです。

時間は60分。
参加人数を考えシンプルに体験していただきながら、終わったときスッキリ気持ちよい体になっていることを目標に構成して行いました。

ちょっとしたお話から、ストレッチ・基礎・太極拳まで…と、言葉にしてしまうといつもと変わらない感じがしますね(笑)

ご参加くださった皆さん集中力高く、しっかりと行ってくださってとても嬉しかったです。

講座の後は懇親会。
皆さん気さくに話してくださって、楽しい時間を過ごさせていただきました。
楽しい時間はあっという間。お酒が入ると得てして長引いてしまうものですが、時間でサクッとお開きにする皆さんに驚きながら見習いたいと思うのでした。

素敵な会にお呼びくださってありがとうございます。
また機会がありましたらぜひお声がけください。

このように、団体さまのレッスンもお請けしています。

現在も公民館活動として呼んでいただけること年10回ほどあり慣れていますので、地域・会社・各種団体・お友達を集めて…等々、気軽にご相談ください。