「気養生アドバイザー養成講座」’24.4月平日クラスがスタートします

新年快楽!(本日は旧暦の元旦。そのご挨拶です)

今日は「気養生アドバイザー養成講座」のご案内をいたします。

この講座は6ヶ月かけて『気養生』について学んでいただきます。
気養生は昔から山修行を行う方々が生活に取り入れながら大切にし発展してきた様々な健康法(と、簡単に書いてしまいますが、健康法というだけではありません)。

内容をざっくりと伝えますと、体と心にとってより良い過ごし方を知って体験いただき、その良さに気づきながら生活習慣として取り入れていただきます。そして日々繰り返すなかで「気養生」的目線で”選ぶ力”を養っていただきます。
更に講師としても活躍していただことも可能な講座となっています。

・健康ってどういうことだろう?と改めて見つめ直したい方
・生活を見直してより丁寧に暮らしたい方
・心身共により健康で病気にならない生き方を目指したい方

などなど、ご興味ある方、一緒に学んでみませんか?

気養生アドバイザーとは

私たちは1日24時間、365日。常に自然の影響をうけて生きています。
毎日、食事をして、お風呂に入り、睡眠をとり・・・たくさんの習慣の中で私たちは生きています。何気なく毎日繰り返す習慣が、もしカラダに負担をかけていたら?

そんな生活を気養生視点で見直し、まずは自分、そして周りにもその良さをアドバイスできることを目的としたクラスです。

毎回、その回に説明した内容の昔から生活に根付いた養生法が宿題として出されますので、実践し体験していただくことで身につけていただきます。

資格取得講座「気養生アドバイザー」について | sora

「気養生アドバイザー養成講座」は(社)全日本混化気功協会の資格取得講座です。講座が終了し認定証がお手元に届いた後には講師として活動していただけます。

全体の詳細はsoraホームページをご覧ください

気養生アドバイザー養成講座の詳細については下記のsoraホームページをご覧ください。
気養生スペシャリストまで学んでいる講師5人がそれぞれ講座を持っており、オンラインクラスもあります。
不明な点、気になる点などありましたらお問合せください。

資格取得講座「気養生アドバイザー」について | sora

’24.4月から開講!「気養生アドバイザー養成講座」の概要とお申込み | sora

諏訪会場の概要

※ 社)全日本混化気功協会への入会が必要です
※ 再受講も可能です(受講料:11,000円)
(退会されている方は再入会が必要になります)

これからご入会される方へ、全体の費用について

受講と同時ご入会で、入会金半額の特典があります。

・4月入会でご受講される場合・
 総額:49,000円(税込)
 内訳:入会金(半額)5,000円・年会費 10,000円・受講費34,000円

最後にメッセージ

『気養生』
聞きなれない言葉と思います。

私もはじめて聞いた時は「?」でしたが、体験を通して学ばせていただいたところ、体調を大きく崩すことがなくなりました。

また、伝統的な(昔から伝わる)方法でありながら、現代の問題点にも気づくことができ、私だけでなく家族も守ることができるようになり生活が豊かになりました。

更に様々ありますが、ここからは講座で伝えさせてください。

ご興味を持ってくださった皆さま、ぜひ一緒に学んでみてください。