気養生ワンデイ講座「眠る前の気養生」を行いました

しばらく前から募集していました睡眠にまつわる座学の講座「眠る前の気養生」を行いました。

講座には9名の方がご参加くださいました。
睡眠への意識の高さが感じられますね〜。

私の伝え方や表現はまだまだ拙い点も多いと思います。ですが最後にいただいた感想からしっかり受け取っていただけたと感じることができました。皆さんありがとうございます。

あ、表現は拙いですが、内容はもちろん”本物”ですのでご安心ください。

ですが、気養生で学べる事柄は”即効果が出る”というものではありません。なかにはすぐに効果を実感する方もいらっしゃいますけれど、多くの方は…私も…続けるなかから”じわり”と良い効果を感じられたのでその後も続けられ習慣となりました。

フライヤーの上部に添えてある言葉「良い習慣が体と心を変える」の通りですね!
ぜひ日々気にかけて楽しみながら繰り返し取り組んでください。

「気養生」の範囲は睡眠だけにとどまらず、生活全般が対象で内容は多岐に渡ります。
ですので今回のように1回毎に参加できる「ワンデイ講座」や、10月からは半年かけて体験を伴いながらじっくりと学んでいただける「気養生アドバイザー養成講座」も行っていきます。

当ホームページでも告知していきますので、また是非ご覧ください。