5月のsoraのオンライン気功レッスンを行いました

毎月「soraのオンライン気功レッスン」を4回行っています。
このレッスンはsoraの気功インストラクターたちで行っていまして、私は数ヶ月前から新たな節気初日の早朝に行っています。

それで20(月)は「小満」初日ということで、6時から40分間行いました。

内容は…
・ストレッチ
・仙人長寿功
・収功+ほんのちょこっとだけ整理動作
といった感じ。

皆さん集中力高く、レッスンを行っているはずの私まで早朝からリフレッシュさせていただいちゃいました。ご参加くださった皆さまありがとうございます〜。

終わったあと、嬉しい感想をいただくことができましたので掲載いたします。

昨日も二十四節気に合わせた早朝soraレッスン、ありがとうございました。

清野さんのお声の周波数は本当に心地よく、ゆったりと身体が動いてくれます。
毎月楽しみにしておりますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

ご感想ありがとうございます!

早朝から気功を行うと、その日を、その節気を充実して過ごすことができますよ〜。
ご興味ある方は一緒に行ってみませんか?

来月のプログラムはこのブログでまた紹介しますけれど、soraホームページsoraの気功レッスン もご覧ください。

皆さんのご参加、お待ちしております!


さて、突然ですが私のオンライン配信環境は2つの機材を使っています

1.iPad Air + 三脚     :カメラとして(縦画面で全身映したいのです)
2.MacBookPro + モニター:皆さんの様子を見れるよう・BGMを流す

zoomのお作法に慣れるまで毎回確認しながらセッティングしていましたが、今ではすんなりとできるようになりました。

参加者の皆さんは全身映らなくて大丈夫ですし、カメラOFFでもOKです(とはいえカメラONだと嬉しいです)。

ですので、気軽にご参加くださいね〜!