「諏訪湖で朝活。太極拳」締めの特別講座を行いました

「諏訪湖で朝活。太極拳」初年度から続けてきましたので締めの特別講座は10回目となります。

今回は30名もの皆さまにご参加いただくことができました。ありがとうございます!!

冬の間は朝活をお休みするので、その間少しづつで良いので続けてもらえる活力になるといいな〜という想いから始めたものなので、90分といつもの朝活と比べ長時間。なので全てをじーっくりと行うことができるのが魅力です。

内容は…
・ストレッチ
・仙人長寿功

そして太極拳です!

じっくりじっくり、何度も繰り返し…と言えるほどできなかったかもしれませんが、1つの動作だけでも良いので春まで続けてもらえると嬉しいです。

一人だと続かない…という方は、初の試みで「冬の朝活。太極拳」を行うことにしました。
会場サイズの関係で定員8名と少人数。そして費用がかかってしまいますが一緒に太極拳を続けたいと感じてくださった方はご連絡ください!

詳しくは下記の記事をご覧ください。
>> 「冬の朝活。太極拳」のおしらせ

これにて10年目となる’23年の「諏訪湖で朝活。太極拳」が終わりました。

スタートして2,3年経った頃には10年やって終了orバトンタッチなんて考えていた時期がありましたが、10年行って思っていることは「まだまだ続けるぞー」です。

それもこれも繰り返しご参加くださる皆さんがいらっしゃるからです。
遅くなりましたが、本年もご参加くださいました皆さまに感謝の気持ちを伝えさえてください。

ありがとうございます!

というわけで来年4月からまた始めますのでぜひご参加ください。
その際のご案内や、他講座やイベントのおしらせをLINEでしていますので、下記から気軽にご登録ください。

友だち追加