「諏訪湖で朝活。太極拳」’23年の最終回を行いました

昨日おしらせした通り「諏訪湖で朝活。太極拳」’23年の最終回を行うことができました。

やや寒いけれど気持ち良い朝

はじまって少しするまで雲が多く薄寒い陽気でした。ですがおひさまが出てくると少しづつ暖かくなり、青空も見え気持ち良い朝となりました。

気持ち良い日になってくれて嬉しかったです。

そんな最終回は40名の方にご参加いただくことができました!最後までこうしてご予定くださった皆さんありがとうございます。

内容はいつも通り…ですが”終わりよければすべてよし”の言葉を思い出し、いつも以上に丁寧に行いました。皆さん高い集中力で、とてもいい感じに動いてくださっていて嬉しかったです。

最後に来週の「締めの特別講座」のこと、「冬の朝活。太極拳」のこと、菜食のお料理講座「素食のススメ」のこと(11/29水に行います。詳細はまた近日このブログでお伝えします)、そして今年もご参加くださった感謝の気持ちを伝えておしまいとしました。その際拍手をいただけてとっても嬉しかったです。

皆さん本年もありがとうございます!

以前…はじめて3年目の頃は「10年やってバトンタッチか終了かな〜?」と思っていましたが、今の気持ちはまだまだ続ける気満々です。

ですので来年も是非お越しくださいね〜。
その際、LINE公式アカウントから情報をお届けしますので「連絡ちょーだい!」という方は下記からご登録ください〜。

友だち追加

さて、ここからは来週と、冬の間のおしらせです。

締めの特別講座

「諏訪湖で朝活。太極拳」に5回以上参加くださった方を『締めの特別講座』にご招待します。

日 時:10月28日(土)9時〜10時半
会 場:諏訪市武道館
持ち物:上履き、飲料 暖かい格好でお越しください

途中参加、途中退出、どちらも可能ですので、ぜひご予定ください〜。

以前の様子です

更におしらせ…

「冬の朝活。太極拳」

冬の間は朝活を朝活をおやすみしています。
諏訪の早朝はやはり寒く、特に風が吹く諏訪湖畔でじっくりゆっくり動く太極拳を行うのはちょっと…と思うからです。

ですが、冬の間も朝活を続けたいという声をいただきましたので、会場をお借りして行ってみようと考えました。

とはいえ会場をお借りして行う際は無料というわけにはいかず、また会場の都合から少人数となります。ですのでお申込みいただいた方のみとなってしまいますが、よろしければご検討ください。

「冬の朝活。太極拳」
日時:毎月第3土曜 7〜8時
   (11/18、12/16、1/20、2/17、3/16)
会場:諏訪市内レンタルスペース(豊田)
定員:8名(最低催行人数3名とさせてください)
費用:5,000円(5回分)
申込:お問合せから、メッセージもしくはLINEでご連絡ください

以上となります。
「素食のススメ」は来週にはおしらせいたしますね〜。