「諏訪湖で朝活。太極拳」’23年の9回目を行いました

昨日おしらせしたとおり、朝活を行うことができました!

諏訪湖畔公園は8月15日の花火大会に向けてしっかりと区分けされていました。

朝活で使わせてもらっている部分は問題なく、いつも通りに行う事ができましたよ〜。

ですがその前に、今朝は前島先生の手を借りて配信テストを行いました。

このテストは「2023 sora 夏のお疲れリセット応援ウィーク」の中で行う「諏訪湖で朝活。太極拳」のオンライン配信の為のもの。

遠方などの理由から朝の諏訪湖畔にいらっしゃる事ができない方にとって気軽にご参加いただける機会になります!詳しくは下記記事をご覧ください〜。

2023 sora 夏のお疲れリセット応援ウィーク 開催のおしらせ

準備が仕上がった頃、皆さん続々とお越しくださいました。

今朝は53名の方にご参加いただけました!初参加の方も何人もいらっしゃいました。
多くの方にご参加いただけて嬉しいです!!

内容はいつもの通り、ストレッチ・仙人長寿功(2つ)・混元気功(1つ)・太極拳の型、です。

後藤さんから写真提供いただきました

ここ最近のなかで一番じっくり行えたんじゃないかな?という雰囲気でした。

それは皆さんが真剣に取り組んでくださるから。
真剣に楽しんでくださることとっても嬉しく感じています。

次回も同じく程よく雲がありながら、暑すぎずに行えるといいな〜、と思いながら朝活カードにスタンプを押させていただきました。

そんな次回は8月19日(土)になります。
皆さんまた是非ご参加ください〜!

最後になりましたが、9月2日(土)は上記しましたオンライン配信のほか、アーティストとのコラボレーションを行うことが決まりました。

絵描きであり、絵本制作にも取組んでいます、後藤吉久さんの屋外個展「ダイハツ アトレーで行く!アートで!どこでもアート展」を行います。

SUWAガラスの里「諏訪を描く展」で人気投票第1位に輝いたり、見る方の心に響く作品たちをご覧いただけます。

詳細はまたおしらせしますので、楽しみにお待ちください!

左:わたし 右:後藤吉久さん