2026年 よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくおねがいいたします。

昨日からレッスンがはじまりました。
最初のレッスンはアウトドアフィットネス諏訪。RAKO 華乃井ホテルが運営するフィットネスクラブです。6Fの会場でレッスンを行っており、写真のように諏訪湖を見下ろしながらボディワークを行えます。

私のレッスンは毎月第1,3日曜の7時から45分間のプログラムです。

ウルフムーンと呼ばれる1月の満月とピンクに染まる空の組み合わせはちょっと特別感高かったです。
その後2クラスのレッスンはじめを行いました。

そして今朝は「soraオンライン気功レッスン」から始まりました。
こちらはsoraのインストラクター4名で行っているオンラインレッスンで、私は二十四節気の初日の朝に行うことが多いです。

昨日までが冬至。そして今日から小寒が始まり、次は大寒と寒さが増していく日々。
まだまだ日は短くスタートの6時は真っ暗でした。

皆さん体を動かしつつ養生も大切にお過ごしください。

さて本年もいくつかのことを予定しています。

  • 1/31 「気功と気養生と素食を楽しむフェスティバル」
  • 4月〜「気功インストラクター養成講座」
  • 時期未定「還童功3ヶ月コース」

ほか、・太極拳教室・気功レッスン・諏訪湖で朝活。太極拳・などは定期開催としてコツコツ続けていきます。

ご興味を持ってくださった皆さま、まずはご体験ください。

この記事が気に入ったらシェアしてください
目次