「諏訪湖で朝活。太極拳」’23年の8回目を行いました

”行いました”

・・・のですが、途中まででした。

昨夜天気予報を見直すと傘マークがなくなり、曇りマークがずらーっと並んでいました。

「これは期待できる」と嬉しく思いながら就寝。
ですが…朝起きると、ポツリポツリと降っているのです。

あれ〜?と思いながら諏訪湖畔に到着してもポツリポツリは続くのでした。

こんなお天気なのに、一人、また一人…と来てくださいました。微妙な天気ですが、小雨だったので足元の良い場所で行うことにしました。ですが「雨が強まってきたら途中でおしまいにしちゃいますね〜」と話しながらのスタート。

ストレッチが終わった後、震動功をしながら参加者さんの人数を数えると雨降りなのに19名もの方がお越しいただいていました。更に、写真向いの「かたくらシルクホテル」のガラス張りの2Fロビー(?)で同じように動いてくださっている方がいたので20名ですね。こんな雨の怪しい朝にありがとうございます!!

携帯カメラでささっと撮ったのでブレていて残念

ストレッチをしていると雨粒がしっかりとしてきました。
その後、震動功をしたところで本格的に降ってきてしまったので途中でお開きとしました。。。あらら。

2回連続でなんとも微妙な天候。。。こういったパターンは初めてで残念ですが、10年もやっていると色々な時がありますよね〜。

次回こそ、気持ち良い青空の下で朝活を行いましょう!!
8月5日(土)お待ちしておりまーす!!