今週末、6日の土曜は「諏訪湖で朝活。太極拳」’23年の3回目の日です!

明日からGW後半戦ですね!
皆さん楽しんでいますか〜?

私はGWはレッスンが少なく、家業のショップで過ごす時間が多いです。上諏訪駅前という立地もあって、遠方から遊びに来てくださる方が多いな〜、いよいよ自由になってきていいね〜、と感じながら過ごしています。

GW前半は風が割と強く、今日は気温もやや低く寒く感じますが、後半の明日からは暖かに過ごせそうですね。

さて、そんなGW最後の方の土曜(5/6)朝に「諏訪湖で朝活。太極拳」を行います。
地元の皆さんはもちろん、連泊していらっしゃる方も、一緒に朝の気持ち良い諏訪湖畔で太極拳と気功の無料講習を楽しんでみませんか〜?

「諏訪湖で朝活。太極拳」
・期間 :4月〜10月
・日時 :第1.3土曜 7時より(約30分)
     10分前からストレッチを行っています
・場所 :諏訪市湖畔公園(石彫公園)
・参加費:無料
※雨天中止
※質問等ある方は”お問い合わせ”からご連絡くだい。
>> お問い合わせ
詳細は下記をご覧ください。
>> 諏訪湖で朝活。太極拳

気になるのはやはり天気ですね!

今日の段階ですとざっくりとした予報しかないなのですが「曇りのち雨」とのことで、朝のうちは大丈夫そうですね!

前回が雨で中止でしたので今回はぜひ行いたいところです。
晴れ…とは言いません、曇りでどうか〜、と願いながら朝の諏訪市湖畔公園へと向かいたいと思います。

皆さんのご参加お待ちしております!!

おしらせ|素食のススメ.7「夏の浮腫・熱とり対策」〜初夏・真夏に向けて、体の中から衣替え〜 のお誘い

先日、お誘い記事を書きました、薬膳料理もこなせる気功師、前島先生から教えていただく素食…菜食のお料理教室を再度ご案内いたします。

今回の内容は、このあと訪れる梅雨〜真夏におこりがちな『浮腫み(むくみ)』、そして『暑さ』から逃れる方法を中心に学び、実際に体験しながら皆でお料理をいたします。

その日の夕飯からすぐに取り組める!そんな実践的な内容になっています。

既に定員の1/3は埋まっていますので、気になる方はお早めにお申し込みください。