素食のススメ.7「夏の浮腫・熱とり対策」〜初夏・真夏に向けて、体の中から衣替え〜 のお誘い

ひさしぶり、だいぶひさしぶりになりました。
素食…菜食のお料理教室を、前島先生を招いて行えることになりましたのでご案内します。

講習費は少々かかってしまいますが「食べることは生きること」。毎日必要になること、健康の底支えになる大切なことなので、思いきってご参加ください!後になって「あの時学んでおいてよかった」と思っていただけますよ〜。

ちなみに初の平日開催となります!!
素食のススメを待ち望んでくださっていた方、週末はお時間とれず参加できなかった方、ぜひお申込ください。

・概要・

実践気功講座 その12

素食のススメ.7「夏の浮腫・熱とり対策」
〜初夏・真夏に向けて、体の中から衣替え〜

梅雨に差し掛かる頃から足・顔などがパンパンに浮腫んだり、体がだるかったり、熱かったり、やる気が出ない…など、経験したことがありませんか?

今回は初夏から夏にかけての季節・身体の特徴や関係性を学び、夏の浮腫みや熱のこもりが起こるのかを考えていきます。

・開催日:’23年5月29日(月)9:30〜14:00
・会 場:諏訪市
・参加費:6,000円
・定 員:15名
・持ち物:エプロン・ふきん(皿拭き用)・タッパー類

※ 時間の都合上、食材の調達・調理の一部は前島先生が行います。
※ 季節の養生法ついての講義後、調理をしていただきます。
※ 資料としてレシピを用意しますがメモを取ることをお勧めします。
※ 調理後皆で食事をし、片付けをして終了となります。皆さんの力をお借しください。
※ 食材調達の関係から5/22(月)以後のキャンセルは3,000円をお願い致します。

素食について

素食といえば台湾が有名でその内容は精進料理…つまり動物性のものが入らない菜食のことです。健康維持に効果の高い食事方法として知られています。

講師について

前島大輔(無極自然門・一般社団法人 全日本混気気功協会 認定講師)
北京中医薬科大学日本校にて中医薬科、医学気功学科を卒業。 現在、無極自然門で気功・薬膳・治療学・佛法等について修学・研究中。
諏訪郡周辺にて気功整体施術・気功教室・薬膳教室などを開き気功と自然との調和した生き方を伝えています。

問合せ・お申込み

諏訪太極聚友会 清野賢一
住所:諏訪市諏訪1-2-9 おしゃれサロン メヌエット
TEL :0266-58-5334
お問合せからもお申込いただけます