ちょっとした打合せ

先週の水曜、小雪舞うなかちょっとした打合せで富士見に行ってきました。

行き先は「森のオフィス」。
コワーキングスペースと言われ、様々な方がお仕事をする場所です。

以前「sora夏まつり(初回)」はここの庭からカンフー体操を配信しました。

今回はこちらでちょっとした打合せを行ったのでした。

太極拳・気功・気養生についてほんわり〜と内容が伝わるリーフレットを作ってもらうためです。

制作は妻が行ってくれるので打合せをくり返すなかで「イメージが伝わる絵が必要!」と思いまして、イラストレーターのりかさんを紹介してもらったのです。

HR+ はやかわりか

イラストだけでなくいろいろステキなのでご覧ください!

りかさんは、ほんわりやわらかで落ち着いていて、じーっくりと話を聞いてくださって、さらりと楽しく提案してくださるステキな方でした。

イラストの数は15点程でしょうかね〜。せっかくお願いするのだからと欲が出てたくさんお願いしてしまいそうです(もちろん数の分だけ費用は増えますけれど気にしない!)。

3月仕上がりを目指して少しづつ詰めていきます。

以後、余談になりますが…

打合せ後は中華料理の一品香(イッピンシャン)へ足を伸ばしました。

素食 麻婆豆腐

諏訪エリアで素食(菜食)料理を出してくれるお店はいくつかありますが、気功・太極拳・仏教の修行者が望む五葷を使っていない本格的な素食が食べられるお店はここしかないと思います。もちろん条件を満たしているだけでなく美味。

それもそのはず、おばちゃんは台湾出身でお父さんが熱心な仏教徒だったことから、子供の頃から慣れ親しんでいるそうなのです。

ですが一品香でも素食メニューは裏メニューなので、おばちゃんに相談してください。快く請けてくれると思います。

中華に舌鼓をうったあとはスイーツ。
はじめてキャトルセゾンに行きました。シャビーな佇まいがステキ。

家族で楽しめるよう6種セットものを購入して帰りました。

夜いただいたのですが美味しさに驚き。人気っぷりがわかりました。