’22 sora夏まつりはYouTubeで…

湿度高い日が続きますね。
暑さもありますが、信州に長く住む者にとってこの湿度は何より疲れますね〜。
皆さんご自愛ください。

さて、’20夏から約半年毎のスパンで行ってきました「soraのおまつり」。
今年はリアルタイムのオンラインイベントでなく、YouTubeで動画配信を行うことになりました。

配信の内容は7月末に行いました気功合宿。
(社)全日本混化気功協会の気功インストラクター・気養生講師たちの予定が合わせられたメンバーで、富士見町で行いました気功合宿をした二日間の様子です。

二日間の写真の一部ををざっくり並べてみましたが…飲食の様子が多くなってしまいましたね(汗)

ですがこの二日間、食べ過ぎるこなくちょうどいい感じでした。内容も皆の体調と刻々と変わる天候に合わせ、体が喜ぶ食事・お茶だったからだと思います。
この辺の加減といいましょうか、過ごし方・選び方は気養生の教えがとても生きています。

また、インストラクターの皆と一緒に自然のなかで行う練功はとても心地よいものでした。また、今度は記録を考えずに皆さんと練功時間をたくさん持てる合宿ができたらいいなぁと思い返しながらこのブログを書いています。

さて、そんな気功合宿の様子をぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=g6OcfJ3DE8Y