「諏訪湖で朝活。太極拳」2022年2回目を行いました

「諏訪湖で朝活。太極拳」2回目を行うことができました〜!

ですが…天気予報通り風強い朝…。
諏訪湖は白波が立ち

いつもいらっしゃるラジオ体操を愛好する皆様の姿も見えず…寒いから無理ないですよね(と思ったら野外音楽堂の風が当たりにくいところで行っていました)。

こんな朝は無理しないで…と思っていたのですが6時40分頃から皆さん来てくださって、最終的には45名程の方にご参加いただけました。寒い朝なのに…皆さんありがとうございます。

毎回ご参加くださるOさんが撮ってくれました。ありがとうございます。

手袋だけでなくニット帽まで必要な朝でしたね。フードがある方はかぶって寒さに耐えていました。

私は最初の震動功で体の中は暖かくなってしまったのですが、皆さんの雰囲気がとても寒そう…。なのでいつもは行わない熱量ある大きな動きも行いました。少しは暖かくなってもらえた…でしょうか。流石に無理そうですね(汗)

なので今回は少々早めに終了しました。
朝活で体を冷やして風邪ひいたなんて本末転倒ですものね。

「スタンプは次回にも押しますので凍えちゃった方は早く帰って温まってくださいね〜」と伝え終了しました。

ですが割と皆さんスタンプまでついていってくれました。ありがとうございます。

次回は5月7日(土)になります。

おんばしら里引き初日なので人数少なめと思いますが(予定を勘違いしていました 汗)、ご予定合う方はぜひぜひご参加くださいね〜。