「諏訪湖で朝活。太極拳」2022年初回を行いました

昨日おしらせしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2022年の初回を行いました。

写真は全て気功師 前島先生によるもの。ありがとうございます。

昨日とは違い無風で、気温は低いもののお日様のパワーを感じながらほくほく過ごすことができました。

ちなみに”ほくほく”なのは心も一緒。久しぶりに会える皆さん、そして初めてきてくださった皆さんと一緒に行える太極拳はとても豊かな気持ちになれて幸せな時間です。

本日は約40名の方にお越しいただけました。
今回は関係者のみで行われているとはいえ、おんばしら上社の山出し日なのに初回からたくさんの方にご参加いただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございます!

内容は…初回なので改めて基礎から丁寧に行いました。
大切な3つの要素をお話ししてから基礎練習 → 套路(型)を行いました。今年もまた少しづつ足して豊かな内容にしていきますので何度もご参加くださいね〜。

朝活後は朝活カードにスタンプを押す時間。
わたし、この時間がまた好きなんです。

みなさんとひとことふたこと言葉を交わすことができるので”ほくほく”が増します。
「改めまして今年もお願いします」の気持ちいっぱいでお話させてもらうことができました。

次回は4月16日(土)になります。
皆さんのご参加お待ちしておりまーす!!