ストレッチ好評です

先日、街のイベントで「ふれあいウォーキング」を行いました。

このイベントは私が務めているセレクトショップ「おしゃれサロン メヌエット」のある商店街で年4回行っています。今年は流行病の影響で1回のみの開催となってしまいましたが、いつもより少なく設定した30名という定員はあっという間に埋まってしまったのでした。

このウォーキングイベントでは歩き出す前にストレッチをするのですが、割と私が担当させてもらっていまして今回も漏れなく…なのでした。

「ふれあいウォーキング」の名の通り、歩きながらたくさんの参加者さんとお話ししたり、楽しい時間を過ごしているのですが、今回多くの方から「ストレッチ良く伸びて気持ちよかったよ」とお声がけいただくことができました。

ありがとうございます!

このストレッチは私たちは「気功ストレッチ」と称していまして、気功講座はもちろん、太極拳の講座の最初に行っているものです。

ゆっくり無理せず、でもじわ〜っと体の中まで伸びるのを感じながら・・・

そんな感じで行ってもらうと体がスッキリします。
ご興味ある方は「すわっこランド 日曜講座 太極拳」へお越しください。

体を動かすことがとても大切になっているこの時代。
どんな方法を選ぶか…ということも大切になっている気がしますね。

太極拳と気功はゆっくりじんわりですが、とても良い質を持っていますので是非一度ご体験ください。