皆さん熱心で嬉しいです

今朝のレッスンはとある公園で行いました。

現在長野県は「命と暮らしを救う集中対策期間」という取り組みをしていまして、いつもの会場はおやすみ中。そのことが決まった時に相談していただきまして「雨でなければ外で練習しましょうか?」と投げかけたところ公園で行うことになりました。

今朝はおあつらえ向きの天候で皆で心から気持ちよく練習することができました♪ありがとうございます。

実は他のクラスも同様に予定していたのですが残念ながらその日は雨降りとなってしまいました。生徒さんと電話で話し中止ということになったのですが、クラスの皆さん全員が雨のなか集まって軒下をみつけ思いだせる範囲で練習をしたそうです。

今日のクラス皆さんも、会発足時から私が行かない日も練習日を設定して続けているという熱心さです!

その皆さんのやる気、熱意、コツコツと続ける力に感動しています。

「やれば変わる」

太極拳と仙人長寿功は練習した分効果が出ること体と心で知ってくれているんだな〜と、しみじみ感じながら次回の練習日が楽しみになりました。

「命と暮らしを救う集中対策期間」は引き篭もるのがその真意ではないと思います。
不特定多数でなく、飲食を伴わない状態で心から伸び伸びと体を動かしてリフレッシュしましょう!

秋に変わってきた空気と空を心と体で楽しんでください。もちろん対策をして…ですね!
どこか重くなっている…そんな部分を解消して元気に暮らしましょう。