「sora夏祭り2021」ご参加ありがとうございます

先月から度々おしらせしてきました「sora夏祭り2021『気功の世界を体験しよう!~気功法・美容・武術・食養生~』」が先週の土曜に予定通り行うことができました。

ご参加いただきました皆さまに感謝いたします!!

当日はとてもたくさんの方々にご参加いただけました。その数なんと述べ300名!!

一週間前の土曜には半分弱の申し込みをいただいまして、その人数でもすごいな〜と思っていたのですが前日に申込者リストをいただいて声を出して驚いてしまいました。

今、気功的・太極拳的生き方に興味を持っている方が多い、または必要としている方が多い…そう実感をせずにはいられない…そんな日となりました。

さて、当日私は諏訪市でサテライト会場を用意しましてオンライン講座への参加が不安な方をはじめ、一緒に受講したい!という皆さんと過ごしました。会場には前島先生も来てくださって要所要所でサポートしていただきながら真剣に楽しく過ごすことができました。

私は上の写真にない「初体験!!葉式太極拳にチャレンジ!」を行いました。60名もの方々にご参加頂けて感謝しかありません!

内容は軽いストレッチのあと足の踏み替えのない型を何度も繰り返し行いました。慣れてきた頃に”体を感じながら”動くことをつけ加えつつ、やはり繰り返し同じ型を行っていただきました。終わった後に「太極拳でもこんなに気持ちよく動けるものなのですね」という感想を戴けて嬉しかったです。
他の皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?

さて最後になりますが、soraではまた時期を見てまたこのようなオンラインイベントを行っていく予定でいます。その際はまた是非ご参加いただいて楽しく過ごしていただけると嬉しいです。私たちインストラクターもさらに勉強と実践を重ね皆様のためになる講座が行えるよう成長していきます。

改めましてご参加いただきました皆さんありがとうございます!!

最後の最後に…

soraとは…

全日本混化気功協会で気功インストラクターたちによって生まれた「気功で元気を応援する」場。
協会のポリシーを大切にしつつも、気功インストラクター、気養生資格者、認定講師たちが自由に活動する場です。


facebookをやっている方は是非ご登録ください!

>> sora(空)・気功で元気を応援・気功への道しるべ