「諏訪湖で朝活。太極拳」2021年の10回目を行いました

昨日おしらせしたとおり、「諏訪湖で朝活。太極拳」2021年の10回目を行いました。

お空は期待通りの曇り空…ですが、少々行き過ぎの時間もあってちょこっとですがポツポツと雨を感じながら会場に向かいました。

珍しく娘たちも一緒に行くと言い出しまして、出発が遅くなり到着したのは6時15分頃と思います。ストレッチがはじまる50分まで少しの時間ですが体と心の準備をして過ごしました(娘たちは好きなように過ごしていました)。

50分からストレッチ開始。本日は50名ちょっととたくさんの方々にご参加いただけました!ありがとうございます。

内容は…基礎練習を3つ、型を途中まで。いつもの感じで行ったのですが、皆さんリラックスするのが上手になってきましたね〜。震動功をしている時の脱力具合と揺れ具合がいい感じに自然になってきました。

ポツポツ雨の中降るなか…:写真はいつも参加くださるOさんが撮ってくれました

太極拳のいちばんの醍醐味である型をはじめた頃にポツポツと、そして次第に雨粒がはっきりとしてきて…最後は駆け足で終わりにしてしまいました。

残念ですが、雨に濡れて風邪をひいてしまったなんてなってほしくないので、スタンプも次回にお願いしてサラリ〜と解散とさせていただきました。皆さんありがとうございます!!

次回は9月4日(土)になります。

気持ち良い秋空の下で心から伸び伸びと過ごしたいですね。
皆さんのご参加お待ちしております!