明後日は「諏訪湖で朝活。太極拳」2021年10回目を行います

皆さんこんにちは!

夏の長雨…こんなに降ることはなかなかありませんね。
諏訪地域は15年〜20年周期で水つきがあると歴史が語っていますが、今回も同様のことが起こってしまいましたね。被害に遭われた方が早く日常を取り戻せるよう願っています。

こんな雨の時は外にない方が良い…と割と本気で思っていまして、ちょうど夏休みだった娘たちには残念だけどあまり外に出ないようお話ししていました。とはいえ少しは、お散歩くらいには出ないと体がなまってしまいますね。同様に家で過ごしすぎて体が重くなっている方もいるのではないでしょうか?

その体、明後日の「諏訪湖で朝活。太極拳」で軽くしませんか?

「諏訪湖で朝活。太極拳」
・期間 :4月〜10月
・日時 :第1.3土曜 7時より(約30分)
     10分前からストレッチを行っています
・場所 :諏訪市湖畔公園(石彫公園)
・参加費:無料
※雨天中止
※質問等ある方は”お問い合わせ”からご連絡くだい。
>> お問い合わせ

諏訪湖で朝活。太極拳について

気になるのはやはり天気予報です…が、いい感じの曇りです!

少々湿度高めですが、気温も風も落ち着いた過ごしやすい朝になりそうです。

諏訪湖畔の様子はいつもと同じ綺麗な状態でした。
きっと市の職員さんたちが綺麗にしてくださったのだと思います。
ですので安心してお越しください!

流行病をもらってしまう方が少々増加気味の昨今。
自己免疫の高さを保つこと、丁寧な生活をおくることの大切さを改めて感じますね。

外での活動ですし、皆さんマスク着用で来てくれますので、心と体を思いっきり伸ばして自分をリフレッシュしてあげましょう!

一緒に気持ち良い時間を過ごせること楽しみにしております。
気をつけてお越しください〜。