「諏訪湖で朝活。太極拳」2021年の9回目を行いました

快晴の朝。

前日の天気予報を見事に、ある意味前向きに裏切ってくれてなんとも気持ち良い景色が楽しめる朝を迎えました。

6時台はまだ涼しく過ごせて

前島先生が撮ってくれました。いつも最初に行っている震動功です。

ストレッチを終えた7時頃にはなかなかに強い日差し。
汗を流しながらの朝活となりました〜。

今日は少し心配だったので「少しでも気分が悪くなったりしたら木陰に逃げ込んでくださいね〜。水道もあるので手や首後ろを濡らして涼んでください」と伝えていたのですが皆さん最後まで元気でホッとしました。

いつも参加くださるOさんが撮ってくれました

本日は50名弱の方にお越しいただけました。初参加の方は2名だったと思います。
はじめての方に向けての声がけと、何度も来てくださっている方への声がけをしながら朝活を進めました。

皆さん基礎の形はかなり馴染んできてくれました。特に両手で左右に大きな円を描くように行う動きは全身使ってくださる方が増えています。こういう動きになると効果倍増!と言いましょうか、本来の効果を得られるようになってきます。お家でも少しづつで良いので毎日続けてもらえると憂しいです。

楽しい時間はあっという間。スタンプカードを押す時間です。

この時少しですが皆さんと言葉交わせるのが自分的朝活の楽しみのひとつです。皆さん笑顔をくださってとーっても嬉しいんですよ〜。

次回は8月21日(土)になります。
また皆さんと一緒に過ごせること楽しみにしております!