明日は「諏訪湖で朝活。太極拳」2021年4回目を行います

朝から青い空!気持ちいいですね〜。
気温もいい感じで上がってくれて心地よい♪

明日もこんな心地良い日になりそうです!
朝7時から「諏訪湖で朝活。太極拳」2021年4回目がありますのでご一緒しませんか?

「諏訪湖で朝活。太極拳」
・期間 :4月〜10月
・日時 :第1.3土曜 7時より(約30分)
     10分前からストレッチを行っています
・場所 :諏訪市湖畔公園(石彫公園)
・参加費:無料
※雨天中止
※質問等ある方は”お問い合わせ”からご連絡くだい。
>> お問い合わせ

諏訪湖で朝活。太極拳について

予報では6時で14度!風も少なく暖かそうです。
逆にそろそろ日差しよけの帽子などが欲しくなりそうですね。

ここのところ諏訪地域では流行病の人数はとても少ないですね。
皆さん真面目に丁寧に生活しているのが想像できます。

その反面で運動不足、循環不良、免疫力低下の心配もありますね。
朝活で伸び伸びと過ごして、体と心をリラックスさせながら良い週末のスタートを切りましょう!

お待ちしております〜。


最後に別のおしらせになりますが…

朝活の中で一緒に行っていただいている「体を揺らす」「肩甲骨を片方づつ後ろ回し」は『仙人長寿功』という名の気功法だったりします。

とても効果のある練習方法で教室でも必ず行っている練習方法なのですが、それだけを集中的に行っていただく講座を企画していますのでご案内させてください。

3ヶ月間の講座「はじめての気功”仙人長寿功”6-8月編」のご案内

実は2〜5月にも行っており、ご参加くださった方からのリクエストで6〜8月の開催を決めました。全く初めての方でもご参加いただける内容ですので、興味ある方はお声がけください。