「諏訪湖で朝活。太極拳」2020年の11回目を行いました

昨日おしらせしたとおり「「諏訪湖で朝活。太極拳」2020年の10回目を行いました。

朝の諏訪湖畔は雲多し。予報通りになりました。
気温も高くなく、涼しく感じるちょうど良い頃合いでした。

そんな涼しさのおかげでしょうか?なかなかの人出がありました。
ランニングのグループ、犬と一緒にさんぽ、ラジオ体操の方もいつもより多かったり、朝の涼しいうちに楽しいことしておこうという雰囲気を感じました。

朝活は30名ちょっとの皆様がご参加くださいました。ありがとうございます!

良い感じの曇りでスタートしたのでですが、ストレッチが終わる頃には青空とお日さまが大歓迎!正直のところ…曇りのままがよかったのですが…ね(苦笑)

さて、本日含め残すところあと4回となったこと、皆さんの動きが良い感じだったことから、いつもより一歩深い説明を加えつつ動いていただきました。最初は意味が分からないことだらけと思いますが、繰り返すことで少しづつ実感できるようになっていきますので日々コツコツと続けていただけると良いな〜と願っています。特に頭の紐は忘れずに過ごしてほしいな〜と思います。

朝活後、スタンプを押してから残っている人たちでもう少し練習しました。今朝はadachiくんがいなかったので私がリード。

気持ち良い時間をありがとうございます!!

次回は9月19日(土)になります。
皆さんのご参加、お待ちしております〜。

朝活後は蓼の海でとあるグループのレッスンを行いました。

通る風は軽く、日陰はひたすら快適で…こちらも賑わっていました(水曜比)。
気持ち良い午前でした。皆様ありがとうございます!