「諏訪湖で朝活。太極拳」2020年初回を行いました

一昨日おしらせしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2020年初回を行うことができました。

6時に諏訪市湖畔公園に到着すると青い空にうっすらとピンクに染まる諏訪湖が迎えてくれました。

「なんて綺麗な朝。やっぱり朝の諏訪湖畔は特別だな〜。」
と思いながらパシャりと写真を撮り少し練習をしました。

6時20分頃でしょうか、お日様が当たるようになり急にポカポカしてきました。しあわせ〜♪と思い過ごしていると少しづつ人が集まってくださったのでご挨拶させてもらいながら過ごしました。

この感じ久しぶりです。なんだか嬉しいものですね〜。
実は今年は4月までが遠く感じていたので嬉しさひとしおです。

6時50分からストレッチをはじめ、朝活スタートです!

今年初めてだったのでひとつひとつこれまで以上に丁寧に行いました。すると皆さんとっても良い動きをしてくれました。丁寧に行うと丁寧に返してもらえるんだな〜、そんな風に感じ思いながらあっという間の30分…いえ、40分を終えました。

その後朝活カードにスタンプを押しながら少しお話しする時間がまた楽しく嬉しくて「今年もよろしくお願いします」と何度言ったか解らなくなるほどでした。

ちなみに本日は29名の方(と、お子ちゃま4名)にご参加いただけました。
皆さんありがとうございます!

次回は4月18日(土)になります。
皆さん体調を崩さないよう、衣類の調整をして体を冷やさないよう、早めのケアと丁寧な生活を送ってください。また会えること楽しみにしています。