明後日、4月4日(土)から「諏訪湖で朝活。太極拳」2020.スタートします

みなさんこんにちは。いよいよ4月になりましたね〜。
毎年楽しみにしている桜が一部で咲きはじめ、昨日は娘たちと一緒に愛でてきました。



といってもまだ一部。諏訪で一番早く咲きはじめると思っているとある場所(上写真)と高島城のお堀東側、ほか少々といった感じですが、桜を見ると春への気持ちが加速しますね〜。

そんな春を感じはじめた週末に「諏訪湖で朝活。太極拳」がはじまること嬉しくご報告します。


「諏訪湖で朝活。太極拳」
・期間 :4月〜10月
・日時 :第1.3土曜 7時より(約30分)
     10分前からストレッチを行っています
・場所 :諏訪市湖畔公園(石彫公園)
・参加費:無料
※雨天中止
※質問等ある方は”お問い合わせ”からご連絡くだい。
>> お問合せ
>> 諏訪湖で朝活。太極拳について

特に初回で気になる天気は晴れです!!


やった〜!ですが気温低めの朝になりそうです。
なので暖かい格好で、手袋までしてご参加いただけると幸せになりそうです。

とはいえ…コロナウイルスが気になる心配な時期です…。
室内でのことでしたら中止にしていましたが、場所は野外の諏訪湖畔。
運動不足で循環不良・肩こり・視野が狭くなる・・・等々の声が届いているので決行することにしました。

”自己責任”なんて言葉は好きじゃないですが、皆さんそれぞれに体調に合わせてご参加いただけたらと思います。

程よく体を動かして、循環良く、柔らかな体と動き、そして感染対策などは丁寧にしつつ心は伸び伸びと過ごしましょう!

明後日の土曜日朝6時50分、ストレッチから開始です。
お待ちしております。