「諏訪湖で朝活。太極拳」2019年 最終の14回目を行いました

昨日おしらせしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2019年 最終の14回目を行いに朝の諏訪湖へ向かいました。


天気予報通りしっとりな朝。小雨でした。


ラジオ体操の方々も今朝はおらず、ランナーもまばら。それでも走っている方はフードをかぶったりと雨対策をしている方が多かったです。


そんな天候にもかかわらず参加者の方がいらっしゃって、最終的に10名の方にお越しいただくことができました。こんな朝にありがとうございます。涙モノです。


その頃には雨が降り止んでくれたので10分前からストレッチはじめました。
その後改めてご挨拶をして震動功をはじめたところでバラバラと雨脚が少し強くなってしまいました。

「体に良いことをしに行って風邪をひいた」
なんてなってしまったらいけないので、震動功を約1分だけして収功をして終了としました。


途中から雨が降って終わりにしたのは12回目と同じパターン。まさか最終日も同じようになってしまうとは…残念ですが来週の「締めの特別講座」に続きをじっくりと行いましょう!

締めの特別講座
日時 :10月26日(土)9:00~(約2時間)
会場 :諏訪市武道館
参加費:無料(朝活に5回以上参加の方をご招待)

昨年の様子はこちら → 「諏訪湖で朝活。太極拳」締めの特別講座を行いました

申し込み不要ですので、朝活に5回以上来てくださった方は是非お越しください。
途中から、途中まで も可能ですのでお気軽にどうぞ〜。

皆さまのご参加お待ちしております!