伊与久先生の合宿にお邪魔してきました

6月末のお話で恐縮なのですが、伊与久先生の合宿に一昨年ぶりに遊びにいかせていただきました。

気持ち的には朝から参加…したいところなのですが、本業も大切な時期でして夕方発、伊与久先生をはじめ皆さんちょうど夕食を摂り終えたところに到着しました。

伊与久先生も喜んでくださってハグ。
以前お会いした庵那和尚さま、河原さんはじめ皆様が覚えてくださっていたことに感謝。
そして初対面の皆さんにご紹介くださって…いきなりですが演武大会に突入です。

伊与久先生の太極剣(剣がなかったので日本刀で…よくあの重たいものを軽々と剣(つるぎ)のように扱えますね 汗)。


初対面、フェリペさんの…ごめんなさい、失念しました。


伊与久先生と息子ちゃんの行者棒


青年の蟷螂拳


西さんの呉氏開門八極拳


観戦する皆さん


このあと、改めて皆さんで乾杯からの肝稽古&武道酒の会は深く深く、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その間改めて行者棒を扱う姿を見せていただき、その在り方、躰遣いに深い感銘をうけつつ、素手の攻防をさせていただくと2枚も3枚も上手であること改めて体をもって感じさせていただきました。

私のような無名のものとこうして仲良くしてくださること、とても感謝しています。
今後も武の道を共にさせていただけると幸いです。

伊与久先生、参加者の皆さま、本当にありがとうございました。