「諏訪湖で朝活。太極拳」2018年の13回目を行いました

昨日おしらせしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2018年の13回目を行うことができました。

私は生徒さんとの約束があったので5時前に石彫公園に到着していました。
真っ暗で日が短くなっていくのを感じますね〜。

181006_001.jpg

15分前には多くの方が来てくださってストレッチからはじめました。

参加者の皆さんに「2回連続の雨でひと月まるまるあいてしまったので変な感じがしますね〜」と話すとウンウンと頷いてくださる方がたくさんいました。同じように思っていただけること嬉しいです。

昨年から朝活の最後の頃になると少し高度で細やかな部分を伝えはじめるようになったので、本年度は今日からそれをはじめたところ、解ってくださる方がちらほらいらっしゃいました。嬉しいです!
解らなかった方も体は動いている方が多いので効果は出ています。後は気づくだけの段階なので安心してくださいね〜。

前後しましたが本日の参加者は38名でした。
多くの方がこうして一緒に楽しんでくださること嬉しいで〜す!

そして終わった後も12名の方がadachiくんと一緒に練習を続けていました。

181006_002.jpg

その姿を見ながら何かの練功をするのがちょっとした楽しみになっていたりします。

さて、次回は最終の10月20日(土)になります。
次回も皆さんのご参加おまちしておりまーす!