「諏訪湖で朝活。太極拳」2018年の11回目は雨でした

昨日の朝の予報では時間帯によってダーっと降ってそれ以外はくもり空…それを信じて安心していました。

確かに深夜にダーッと降っていたので朝方は大丈夫だろうと二度寝。そして5時に起きるとしとしと降っていました。

あらら、これは毎年一回はある悪天候の日になちゃったな〜。せっかく昨日SBCラジオ「らじ☆カン」で紹介くださったのに残念…と思いながらいつもより遅めに諏訪湖畔に向かいました。

小雨のなかかっぱを羽織って少し体を動かしていると1人…また1人…と5人の方が来てくれました。「こんな雨の日でも来ちゃうなんて…ね」と笑談して過ごしているとちょうど7時に一旦雨がやみました。

せっかくなので短時間で濃い練功をしようと思い、先日ご案内した合宿で行う「易筋経」の前3段を一緒に行いました。途中から更に3人加わって…雨のなか遠方からありがとうございます…3段を終えた頃にはまた降り出したので終了としました。

180901_005.jpg

改めて「こんな雨の日でも来ちゃうなんて…ね」と笑談。でも心の中では皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんのその心に支えられているので朝活が大変だとか、億劫だとか感じたことがありません。ありがとうございます。

次回は9月15日(土)になります。
その時は気持ち良い秋晴れのなか皆さんと楽しみたいですね!
皆さんのご参加おまちしておりまーす!!

:追記:
合宿、現在のところ定員の約半分となりました。
ご興味ある方、できれば遅すぎないタイミングでお声がけください〜。