「諏訪湖で朝活。太極拳」2018年6回目を行いました

昨日おしらせしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2018年の5回目を行うことができました。

180616_002.jpg

::写真は朝活超常連のOguchiさんからいただきました。ありがとうございます。

できました…というのは、なにやらグズグズとした空模様だったからです。
とはいえ予報どおりの曇り空ではあったのですが風があり皆さんちょっと寒そうです。
なので最初のトレーニングは站樁功ではなく震動功を行い体を温めてから基礎→套路を楽しんでいただきました。

途中から風が少し暖かくなったので少しホッとしましたが、やはり薄着の方、皮下脂肪の薄そうな方は寒そうだったので朝活カードに印鑑を押しながら「帰ったら温まってくださいね」とお話しさせてもらいました。

こんな日にもたくさんの方にご参加いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!

時間に、体力に余裕のある方はadachiくんを囲んで練功を続けていました。

180616_003.jpg

20分以上行っていたと思います。
皆さん熱心でとても嬉しいです!

次回は7月7日(土)になります。
少し間が開いてしまいますね。
その間、頭の紐を引いて過ごしてください!
基礎のシンプルなトレーニングを覚えている方はそちらも合わせて行ってもらえるともっといいですね〜。

それでは次回、また皆さんと会えること楽しみにしております!