素食のススメ.3「冬~春にかけての食」を行いました

先日おしらせ募集いたしました、素食のススメ.3「冬~春にかけての食」を行いました。

180217_136.jpg

今回は「足ることを知る」とうテーマに基づき為になる興味深いお話しをたくさん聞かせて教えていただいてから料理開始。調理のポイントをいくつも伝えてくださいました。

その際メニューの中に水餃子と春巻きがメニューにありまして、先生が具を作ってくださった後に皮に詰める?巻く?作業を皆で愉しく行いました。

180217_109.jpg

これまで料理は全て前島先生が行ってきたので参加者の皆さんと一緒につくるのは初めてです。次回以降は皆さんと一緒につくる料理が増えそうな気がしますね。

そして待ちに待った実食タイム。この写真を撮るために参加者の方に少しづつ品よく盛り付けていただきました。

180217_132.jpg

どれも品良く美味でつい食べすぎてしまいます。
「足ること知る」腹八分目(中国では腹六分目)は何処へ…?(笑)

この9品のほか、フライヤーに書いていました”防癌美容湯”は2種類紹介してくださいました。
ひとつは前島先生がお家で作ってきてくださった牛スジのもの。もうひとつは本日鳥の手羽先を使って作ってくださったものです。

180217_139.jpg

皆さん先ずはそのままを味わい、その後お醤油を少し入れて味わっていました。感想は「ラーメンのスープみたい。でも上品」とのことでした。雑味のないコラーゲンたっぷりスープで明日は肌プルプルですね!

最後にこの防癌美容湯が何故良いのか、そして体を動かすことの大切さを伝えてくださって終了となりました。

今回もとても良い会となりました。
それもこれもご参加くださった皆さまと前島先生の真面目で朗らかな人柄のおかげです。
また素食のススメ、太極拳、気功でご一緒くださいね〜。

次回は6月頃…でしょうか。また行っていきますのでご興味ある方は是非ご参加ください!!
連絡がほしいよ〜という方は、下記からメールマガジンのご登録をお願いいたします。

>> メールマガジン登録・解除