日帰り合宿のご案内

日頃から私の伝えている太極拳やご紹介している気功を愉しんでくださってありがとうございます。

諏訪で教室を持ち9年、そして「諏訪湖で朝活。太極拳」をはじめて4年目になり太極拳の魅力と有用性に気づいてくださる方が年々増えているように感じます。皆さん目的はそれぞれで様々ですが楽しみながら真剣に取り組んでくださっているその気持は共通していますね。

皆さんから感じる「もう一歩踏み込んで知りたい、身につけたい」という気持ちに応えられる方法のひとつとして日帰り合宿を行うことにいたしました。
(日帰りなのに合宿とつけたのは後々泊まり合宿をしたいな〜という思いからです。笑)

基礎からはじめ套路(太極拳の型)から推手まで、普段の教室や朝活の時間内では指導しきれていない部分まで経験していただける一日になります。気軽にお申し込みください。

・日時  2017年9月3日(日) 9時〜16時頃
・参加費 6,000円 + 500円(昼食代)
・会場  いずみ湖 研修の家(下諏訪)
・持ち物 飲み物・昼食など・着替え等
     高原とはいえ近年の9月上旬は暑い日が多いです
     途中着替え等もして快適にお過ごしください
・内容  ストレッチ 基礎(易筋経[前3段]・混元気功)
     套路(班分けします)陳式24式・葉式
     推手          …等々、予定中
・定員  25名
・申込み 諏訪太極聚友会 清野賢一
     TEL&FAX 0266-58-5334(おしゃれサロン メヌエット)
     〒392-0004 長野県諏訪市諏訪1-2-9

     ※お問合わせ欄からもお申し込みいただけます
      その際は・氏名・性別・住所・電話番号・メールアドレス
      をおしらせください
     >> お問合せ

※ 講習後、諏訪で打ち上げを予定しています。
 参加希望の方はお声がけください(会費はまだ不明)。

Google_マップ4.jpg

尚、当日は実践気功講座でおなじみの前島先生が昼食を作ってくれることになりました。
講習の間に内臓を疲れさせない素食メニューにしてくれるそうです。
「素食のススメ」の時のような豪華なものではありませんが食の参考になるはずです。
その辺も合わせて一日楽しく学んでいただけることと思います。

170712_005.jpg