「諏訪湖で朝活。太極拳」2017.9回目を行いました

昨日おしらせしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2017.9回目を行うことができました。

朝諏訪湖に着くと8月の風物詩、諏訪湖花火大会に向けてたくさんの仕切りが立てられていました。なんだか物々しくてもうちょっと日が近くなってから立てればいいのにな〜と少し思ってしまいます。

17-805_001.jpg

ま、でもそんなことを言っても仕方ないので朝活です!
写真は皆さんが集まりはじめてくださった、ストレッチ前の時間です。

17-805_002.jpg

今回も初めての方も来てくださって総勢45名程の皆さんと太極拳を楽しむことができました。
今年はこのくらいの人数が普通になってきましたね〜。皆さんありがとうございます。

ときより強い日差しを感じる、そして少々蒸しましたけれど7時台はまだまだ快適ですね。
内容は・説明・基礎・套路といつもとほぼ同じ内容でしたが套路は皆さんこんがらがっているようです。でもそれは仕方ないので形に惑わされずに姿勢と頭の紐をなくさないように動いてくださいね〜。
そして皆さんに伝えた宿題「頭の紐を引いて生活する」を次回の朝活まで続けてみてください。きっと体が変わりますよ〜!

さて次回は8月19日(土)になります。
次回も皆さんまたまた気軽にご参加くださいね〜!