明日は「諏訪湖で朝活。太極拳」2017.8回目

空梅雨…そんな言葉がよぎる日が続きますね。
湿度高く重たい暑さに疲れてしまっている方が増えていますね。

そんな時はクーラーに頼るのではなく動いて汗をかくことで皮膚温度を下げて快適に過ごしましょう!そのきっかけに諏訪湖での太極拳が一役買いそうな予感がしますよ。

そう、明日朝は「諏訪湖で朝活。太極拳」2017年の8回目があるんです!

「諏訪湖で朝活。太極拳」
・期間 :4月〜10月
・日時 :第1.3土曜 7時より(約30分)
     10分前からストレッチを行っています
・場所 :諏訪市湖畔公園(石彫公園)
・参加費:無料
※雨天中止
※質問等ある方は”お問い合わせ”から「朝活の件」とご連絡くだい。
>> お問合せ
>> 諏訪湖で朝活。太極拳について

前回は途中から強い雨になってしまいましたが、明日朝はお日様が出そうな予報で安心です。

170714_00.jpg

でも逆に日差しが気になる時期ですので特に女性は帽子等の日焼け対策をお願いします。

話が飛びますが、夏になるとテレビ等で「熱中症〜、水を〜」と耳にタコが出来るほど言っていますね。もちろん水分補給は大切ですが熱中症の一番の肝は熱です。体が、更に脳が熱くなりすぎてダウンしてしまう症状なので冷やすことを心がけてください。その際は首元も良いですが耳のほうが早く脳が冷えるので氷で耳を冷やしてくださいね〜。

さてそれではいつもの締めくくりになりますが

太極拳も、この朝活にも初めての方
太極拳をしているけど、他の太極拳にも興味のある方
そしてもちろんいつもご参加くださる方々
更に体を変えたいとお悩みの方
更に更に朝の諏訪湖の空気感を満喫したい方
等々…

皆さんのご参加お待ちしております!