「諏訪湖で朝活。太極拳」2017.初回を行いました

昨日載せた天気予報もなんのその。
降雪続き、勢いを増したり弱まったり…なんにせよ降り続いていました。
おかげで朝の諏訪湖畔はこんな調子で白く、人影皆無といった感じでした。

170401_003.jpg

あらら、初回からこの天候は…と残念な気持ちになりながら今年の朝活看板を立ててパシャり。

170401_002.jpg

デザインは昨年とほぼ同じですがサイズを大きくして見やすくしてみました〜。

7時までまだ時間があるので小雪降るなか一人練功をしていると足音が聞こえ「おはようございます」の声がけをいただきました。「こんな日によく出てきてくれましたね〜、凄い」と話しているとまた一人、そして○○日報の新聞記者さんも来てくれました。またまた「こんな日によく〜」とお話ししてからストレッチを始めるとまた一人…と来てくださって、最終的にはこのメンバーで「諏訪湖で朝活。太極拳」初日を行うことができました。

170401_006.jpg

4年目のスタートは天候には恵まれませんでしたけど人には恵まれ、おかげで私が幸せな朝の時間を過ごすことができました。
また書いちゃいますけど、こんな日に来てくださってありがとうございます!

次回は4月15日(土)になります。
その頃にはぽかぽかの陽気で、いつもの芝の上で、体と心を伸び伸びと広げた時間が過ごせることを願います。みなさん是非ご参加くださいね〜!