新年の挨拶と2017年の活動について

あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの方に太極拳や気功を体験いただき愉しさ気持ち良さを知っていただくことができ大変有意義な年となりました。興味を持ってご参加くださった皆さんありがとうございます。

また、朝活の告知をお手伝いくださった月刊プラザ様をはじめ各新聞社様、特別講座をご依頼くださった諏訪市公民館様や地域でご活躍の方々に大変感謝しております。

引き続き本年もよろしくお願いいたします。

さて今年の活動で決まっていることは…
・従来の3クラスのレッスン
・新しくスタートする月曜のクラス
・3月までの冬の特別講座
・3月初旬に行われる諏訪市公民館企画の1レッスン
・4月〜10月の「諏訪湖で朝活。太極拳」
・4月からスタートする(はずの)諏訪市の施設でのレッスン
こんな感じでしょうか。

また詳しくは決まっていないけれど予定しているのが先生を招いて学ぶ企画で…
・11月の実践気功講座(講師:前島先生)
・薬膳教室(講師:前島先生)
・躰術講座(講師:伊与久先生)
の3つです。

この講座は多くの方に知って体験・実践していただきたい内容で私も楽しみにしています。
詳細が決まり次第皆さんにお伝えしますので当ホームページを定期的にご覧くださいね。

先日レッスンはじめを行いました。生徒の皆さんにもそれぞれの教室での今年の目標を伝え、でも焦らず急がず基本に特化してレッスンをしました。普段時間の関係で長くできない站樁功も時間を割き3種の意念を切り替え違いを感じてもらうなかで今後の目標を感じてもらったのではないでしょうか。

昨年の間に私が成長する為に今最適な方法、生徒の皆さんや初体験の方にも短時間で成長する方法を見定めることができたので今年も引き続き精力的に伝えていきたいと思います。

これまで出会ってきた皆様、そしてこれから出会う皆様、改めまして本年もよろしくお願いいたします。