年明け そして春から新しい教室がはじまります

このところ太極拳や気功を学びたいとご相談くださる方が増えています。
以前もそういった声をいただいてはいましたが、ちょっとした挨拶みたいなもので今のように真剣な気持ちでということが少なかった気がします。

私は真剣に楽しむ方が大好きなので…それが例え私の生徒さんでなくても、また太極拳や気功でなくても…そういった気持ちを持つ方とたくさん出会うことができてとても嬉しいです。

真剣に取り組もうと思ってくださった理由を聞くと

・純粋に楽しく心地いと感じてくださった
・体に問題や不安を抱えていて改善の兆しがみえた
・何かを身につけたいと考えていて出会えた

等々、皆さんそれぞれのようで人の数だけその理由はありますね。

とはいえこれまで受け入れる場所がありませんでした。
上級・中級クラスに入ってしまうと色々と悩ませてしまいそうですし(これは私の指導力不足でもありますが)、初級クラスは会場の定員に達してしまっていましたので。。。

そんな理由もありOさんの力を借り冬だけの特別クラスを先日スタートさせたのですが、その会も定員に達してしまっています。

こうなったら新しい教室をスタートさせるしかないと年明けから動き出すことになりました。
今の所はっきりしているのは第1,3の隔週月曜午前(90分)のクラスです。今のところ2,3人の余裕があるはずなのでご興味あって時間の合う方は気軽にお問い合わせください。

また春からは諏訪市の施設で定期的な講座を行うことになり軽く打ち合わせをしてきました。

161213_001.jpg

詳しくはまだ伝えられませんがこちらも合わせてご利用ください。
時間等決まりましたら改めてお伝えしますね。

ただ場所柄多くの方が出入りするようになると思いますので、真剣にステップアップしたい気持ちがあると少々もやもやするかもしれません。逆に体験の気持ちや楽しみとしてはちょうど良い場となりそうですね。

・真剣に学べる教室
・気持ち良い環境で学び体験できる朝活
・太極拳+α(施設)が楽しめる講座

同じ講師、同じ太極拳ながら性質の違う講座をご用意できる2017年となりそうで嬉しいです。
一緒に楽しんでくださる皆さん、ご協力くださる方々に感謝しています。