「諏訪湖で朝活。太極拳」2016.最終の14回目を行いました

昨日お知らせしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2016年、最終の14回目を行いました

予報通り快晴…ではなくて5時半の時点ではくもり。気温は4度でした。気持ちいいですね〜。
諏訪湖に行くと前島先生が既にいて軽い笑談のあとお互いに練功を始めました。
1時間程すると皆さんが集まり始めて朝活が始まりました。

本日は23名の方がご参加くださって、うち2名は初めての方でした。

161015_000.jpg

今回初めて朝活の様子をビデオに撮りました。
写真はそこからキャプチャーしたのであまり綺麗でないですね。

毎度のことですがあっという間の30分+α。
皆さん最後の最後までご参加くださってありがとうございます。

今年は一日だけ雨っぽい日がありましたが全日程朝活を行うことができました。3年目にして初めての快挙です。それは皆さんのおかげ。行いの良い皆さんが朝活をしたいと願ってくれたからだと思っています。ありがとうございます。

来年4月まではこの会がお休みとなりますが、11月の実践気功講座で畳一枚分のスペースがあれば練功できる千人長寿功と還童功を学んでいただき、冬の間はじっくり続けてもらうとずっと健康で過ごせます。
皆さん是非ご参加ください。

詳しくは下記の記事をご覧下さい。
>> 「実践気功講座 その3」のご案内

さて、朝活後はいつもどおりA君を囲んで套路の練習を続ける方がいました。

161015_001.jpg

みなさん熱心でうれしいです。

来年も…の前に、10月29日(土)の9時から諏訪市武道館で「締めの講座」を行います。
朝活カード裏のスタンプがたまっている方、私の方からご参加くださいと声がけさせてもらった方は是非ご参加ください。1時間半と長いようで短い時間になりますが、出来る限りの事を伝えようと思います。

それでは本当の最後の29日の「締めの講座」を楽しみにしています。